So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

石巻散歩 [日記]

こんにちは。皆さまお元気ですか^^
私は8月から宮城県石巻市に住んでいます。

今日は初めて、近くのトンネルを抜けた向こう側に行ってみました。
パラレルワールドに行ったかしら?
向こう側は、意外と河が近かったです。
河向こうの山の景色が窓から見えるのが気に入って選んだので、そりゃそうだろう、な感じ。

どうも東京もんは寒さに弱いらしく、こちらのスタッフは半袖とかなのに、東京人は厚着。
しかもこぞって風邪をひいている。。
そして、いつもはひっちゃきになって休みの日も仕事をしているけど、
煮詰まると焦点が近くなるので、全てを人に投げてみた。
という訳で、散歩。

河に近いということは、やはり被害は大きい。河といってもほとんどすぐそこに海。
001s.jpg
痛々しい、曲がったままのガードレール、倒れたままの街灯。早く直してほしいなぁ。

004s.jpg
右下の丸いのが漫画館。怖かった水の襲来を考えなければとても気持ち良い。

005s.jpg
海上タクシーでも開業したいなぁ。そうしたら牡鹿のアクセスも良いし。
またはヨットハーバーエリアとか、カヌーとか。
石巻市の入り組んだ地形は、結構な魅力だと思うのだけど。

006s.jpg
さりげなく遊歩道がある。川沿いはテラスにテーブルを置いていたり、かわいい家がちらほら。
自然災害を考えなければ、穏やかで気配りのある素敵な住宅地であるはず。

012s.jpg
秋ですな。

018s.jpg
線路を渡って少し歩き国道に出ると別世界。
チェーン店が並んでいて支援てなんぞやの気分になる。
チェーン店でなく地元の市場がないんかい、と思いながら自分もヨークベニマルで買い物してしまう。
あー、もう大富豪になりたい。そうしたらおさかな市場とか、ヨットハーバーとか、可愛いプチホテルとか
作っちゃる。とりあえずビストロ作る。おいしい牡鹿のお魚とホタテと牡蠣とワイン!!

地域だけでなく、人によっても大きく状況が違う。
早く災害復興住宅ができて、皆が居心地の良い我が家で安心して暮らますように。

ではまた(^_^)♪

2012年 年頭宇宙うさぎ会議 [お気楽星]

地球の暦では、2012年の新年が明けました☆

015.JPG
皆様、本日は遠くから宇宙うさぎ会議にお集まり頂き、ありがとうございます。
ぱちぱちぱち。


020.JPG
昨年は、太陽系第三惑星の日本では私たちの年だという事で、一年の努力を誓い合った会議でした。


021.JPG
ところが、皆さんもご存じのとおり、残念なことに災害が起こってしまったのです。


027.JPG
私たち、宇宙うさぎ連盟は地球のために何ができるのでしょうか。


028.JPG
インターネットで石巻の白謙のかまぼこなどを買って応援したらどうでしょう。


031.JPG
さすが地球にお詳しいチップさん!でも私たちには地球の貨幣がなく、宇宙への配達も難しいと思われます。


033.JPG
僕は宇宙のロケンローラーとしてチャリティソングを発売し、楽器をプレゼントして皆さんを勇気づけるように頑張っています。


032.JPG
さすが宇宙のヒーロー、素晴らしいです!でも、連盟として、皆でできる事は何なのでしょう。。。


034.JPG
僕の仲間が皆さんを励ます話があるみたいです!どうもいるだけで元気づけられるようなのです。
それなら私たちうさぎ連盟にもできるかもしれません!


038.JPG
皆さん、僕の星では、悲しみをエネルギーに換える「悲しみ除去装置」がありますが、使えますか?


044.JPG
すごい!是非使わせてください!
私たちがキャラクターとして皆さんの生活に入り込み、ほっこりして頂きながら悲しみや不安を回収するのはどうでしょう?
やりましょう・・・!


046.JPG
僕たちも参加します。
人気者のシナモンさん、てんとうむしさんがいれば百人力です!


050.JPG
一年間、頑張りましょう!!



今年もどうぞよろしくお願い致します。
良い年になりますように☆

こんばんは^^ [日記]

皆様、こんばんは~~。。。。。
いまだに皆様の所にご訪問できていなくて、自己嫌悪に陥っております。スミマセン。
と、いいつつちょっと新規書き込みなどを。

9月20日、お友達の誕生日祝いをしました。
ねこさん(カネコという名前なので)、あこさん、ユウミちゃんです。
あこさんは2年前に結婚式の二次会の幹事をしたお友達。すぐ赤ちゃんができて、ユウミちゃんはあこさんの娘です。いちいち私がその過程をブログに書いている人です笑
かくして・・・。
110920iphone 005trimming.jpg
お誕生日おめでとう!!

お店は新宿3丁目のビルの上のイタリアンで、お店に困る新宿もこうやって穴場があるものだなぁと思いました。
110920iphone 001.JPG
こんな感じでちょこっとおしゃれに出てきちゃったりしてね。若いカップルがぎこちなくきどってる風だったりして、こぎれいなお店でした。幹事さんありがとうなのでした。

皆と別れて、白山へ。今度は前の勤め先、JTBの同期との集まりです。
約20年前、入社式の後、私たちはそのまま集団で新幹線に乗って大阪の研修所に行きました。3週間の研修の最終日に配属が決まり、翌週から新職場へというスケジュール。クラスは3組あって、私たちは2組。夜な夜な集まっては゛UNO゛にはまってた5人と言えば僕らです^^; 子供さんのいる二人とはなかなか会えず、集合は何年ぶりか!?新卒で入った会社と言えば、青春まっただ中で今思うと多感でドラマチックでしたね。そんなあれこれ、話がつきない、楽しいひと時でした。
295763_169011279854439_100002367037788_335105_15069849_n.jpg
おいしお料理もありがとう~~~。

その他、、
Gacktさんが好きな私の母が、Gacktさん御用達の台湾の小籠包屋さんに行きたいというので、新宿高島屋の鼎泰豊(ディンタイフォン)に行こうとしたのですが・・・長蛇の列でした。なので、別階にある私の好きな天厨菜館に行きました。天厨菜館は、昔から渋谷の裏道にある北京料理屋さんで、地味な所にある割においしいのです。私は中華はやっぱり北京料理が好きかな。。それが新宿高島屋にできたのです。
110920iphone 032small.jpg110920iphone 033.JPG
                                 最初にスープを飲んでからぱくっと。^^

帰りにまた鼎泰豊を除くと、まだ長蛇の列であった。母曰く、「皆Gacktさんが好きなのね。」。。そうだろうか。。「今度はオカーサンが先に行って並んでるから」 。。。まだあきらめてなかったのか・・・。

中華といえば、てんとうむしさんに、横浜の崎陽軒に連れて行っていただきました。きちんとしながら賑わいのある、素敵なお店であった。家族連れやカップルとか皆さんがとても楽しそう。
110920iphone 011small.jpg
ふかひれご飯・・・・美味・・・・♪♪

私のおねだりで、石巻魚市場の方の講演に付き合ってもらいました。そして、アートを見たりして!
110920iphone 014.JPG110920iphone 016.JPG


その後は鈴木重子さんのライブ。心に染み入る曲でした。
この映像は違う時のものですが、同じテーマのイベントです。静かな気持ちで聴いてみてね。



さて、あさってからいよいよ11月。
8月に新職場に行ってからは新しいことばかりで、今やっと少し落ち着いたかな、という気持ちですが、まだまだ一人前になるのに必死。3か月、雑に生活してきたので、この2か月をきちんと、そして更に充実させていきたいです。
皆様も年末の宴や締めのお仕事でお忙しいことでしょう。合間に楽しいひと時が過ごせますように。
一年の最後の6分の一、元気に頑張りましょう!

ご無沙汰しております。 [ボランティア活動]

こんにちは!
なんだか忙しくて、この週末はやっとゆっくり・・の感じ^^ 嬉しい。
ようやく、衣替え第二弾をやったり、ジョブズ氏のスピーチを何度も見たりしました。

最近の私と言えば・・・・
まず、牡鹿半島にボランティア。
私としては何度か訪れている大槌や陸前高田に愛着がある。また行って作業したい。でも、今は仕事的本拠地が石巻なので、こっちにいかないかなぁ~とボラ仲間につぶやいたら、一緒に行ってくれたわけです^^

朝途中で少し寝て、朝鮎川に到着。公民館がボランティアセンターになっていて、ワサワサな雰囲気です。3連休の初日だったので、観光バスの何台か来て、結構な人数を色んな作業にマッチングしてさばいていました。
003small.jpg

ちなみに牡鹿半島の先端、鮎川はこんな感じです。
005small.jpg

99%のがれきは片付いた、とか言われていて、確かに都市部は(仙台の街とか石巻の駅前とかは片付いているわけで。)そうかもしれないけど、色んなところがまだまだなのにな、とすごく思います。たとえば、沢とか小さい川とかも散らかっていて、今回も長靴の泥とか川で洗い流したりしたわけですけど、そういう所も私は一つ一つのペットボトルとか、放置されたままのものを片付けたいと本当に思うのです。色々な所でボランティアセンターが閉鎖になっているけど、いいのかな~と。
ちなみに今回は台風のダメージが大きくて、「今度は山から土砂が来た」とちょっとみなさんがっかりでした。側溝にも泥が埋まってしまってそれを片付けたのですが、横の家の方は、「市はこういうの知ってるんだろうか?電気も頼んでるのにまだだし、こういうの、市もやらないの?」と頼りなげに聞かれてしまって、困りました、私。。鮎川はまだ十分に電気も通ってなかったりします。(泣)

地盤沈下した港の底上げも、国は大きいところから始めて、牡鹿の方はその次なのかなぁぁと・・・。港ができないと、牡蠣の加工場も作れないので困ってしまいます。

そうそう、牡鹿は牡蠣の養殖に適した、日本一の場所です。以前フランスで牡蠣が病気で壊滅的被害を受けた時に、稚貝を送って支援したのでした。今回、フランスよりそのお返しとして漁業用ロープを支援してくれました。なぜbaby oysterではないかというと、奇跡的に、少しの稚貝が生きているのが発見されたからです。牡鹿の牡蠣のDNAを守るため、生き残ったbabyたちを大切に育てることにしたのでした。その牡蠣は、来年の秋に収穫されます。それまで、応援しましょう!!来年の秋、牡蠣を頂きましょう!

話はそれましたが、側溝の掃除をした後は、お寺の片付けです。
008small.jpg
だいたい1m位、冠水してしまったのでやっぱり大変なわけです。庭の木々には枝に泥が溜まり、倉庫は泥だらけ。家具などを全部出して、きれいにして、また入れます。

そんな中、倉庫にはクジラのひげと歯が!
このご時世であまり大きな声で言えないかな?ひところはクジラ漁で繁栄した街で、ホエールランドはあるし街灯の飾りや「ようこそ」の看板も全部クジラさんです。今は、研究用の捕鯨のみです。というか再開したかは不明です。
006small.jpg
シロナガスクジラとマッコウクジラのもの。

10月8・9・10日Amまで労働して、夜中に帰宅。11日はオフィスに行き、12日から石巻出張でした。いや~、こんなスケジュールになるとは予想してなかった^^;

そして再び鮎川。笑
018small.jpg
後ろにあるのは、最初の写真のボランティアセンター。そして建築中のものは、お仕事で建てている「鮎川のれん街」です。こちらのみなさんは40分車に乗らないと、買い物ができません。食堂も一つしかありません。ということで、ここに仮の商店街を作ることにしました。11月中旬に営業開始です。13店舗位入ります!

夜は石巻のboyfriendと・・・↓なんつーて。
019small.jpg
あ、これは10時位だったかな?時計は止まったままです。

Night in Ishinomakiは、シックなジャズバーでおいしいごはん!
020small.jpg
超素敵なお店です!!

そんな感じの石巻。元通り、を超えて、新しい街に生まれ変わることを願って。
025small.jpg
これは黄金浜のコミュニティスペースに飾られていたもの。「こびとを見てみたい」に注目!ww


最後に告知~!!
NGO JENチャリティ ニュージーランドワイン試飲会
を行います。是非皆さん、いらしてください!!
11月7日 リッツカールトン東京 試飲のみ3000円、おつまみ付5000円
11月9日 大阪第一ホテル
実費を除き、東北・海外支援の寄付とさせて頂きます。
100種以上のすばらしいワインを試飲して、素敵なひとときを過ごしながら、支援に参加できる企画です。
是非是非いらしてください!!
お申し込みは事前受付となります。コチラへ!http://www.jen-npo.org/jp/n/event/250/
皆様お待ちしてます!!!宜しくお願い致します^^

石巻 [支援活動]

前記事の翌日、8月21日は6時位の新幹線に乗って仙台に向かいました。
ちなみに私がお勤めしているのはコチラ→http://www.jen-npo.org/
今回の震災にあたっては石巻に事務所を置き活動しています。石巻事務所は本部からのスタッフが4名、地元スタッフが14名、アルバイトさんが10名ほどです。

石巻は石ノ森章太郎さんのまんが館などがあり、何かとフィーチャーされています。
ちなみに駅前の市役所の前にはこの方が!
110821_093425.jpg

石巻は小型船、養殖、街の産業である水産加工業が壊滅的被害を受けました。漁港も地盤沈下していますが違う場所にテントをたて7月半ばに再開、今のところ震災前の1割くらいの水揚げを達成しています。しかし、加工業の工場、機械は流されてしまったため色々な過程の工場が全体的に復活してこないと産業が回りません。また、牡鹿半島の養殖は流されてしまいました。今牡蠣やホタテの養殖をなんとか再開してもそれは2、3年後の収穫になります。その間の生活は?色々課題が残ります。

ともかく津波に流された土地を今後どのようにするか、国がなかなか決めてくれないので壊すことも建て直すことも決められません。私が話した加工業者さんは、工場二つ流され、一台300万~500万の機械が多く流され、ローンで経てた築2年の家が流され、これからまた借金して事業を始めるには3重ローンをかかえなければ、それは可能なのか、、と途方にくれておられました(涙)

とは言っても、ローカルスタッフいわく、今まで街は閉鎖的で古い慣習だけに従うような雰囲気があったが、この震災で出て行った若者が戻ってきている、そして新しい街をつくろうとしている、そんな機運もあるということです。そもそも石巻は宮城県で2番目の街、その割に仙台に負けている!と気合を入れていました。

110821_125433.jpg
牡鹿半島の小学校。震災前はどんなに美しい風景が広がっていたことでしょう。自慢の小学校だったに違いありません。ちなみに裏の小山にのぼって生徒さんたちは助かっています。

110822_141558.jpg
明神町あたり。壊すでもなく、建て直すのでもなく、電気も通らず、しーんとしている(涙)

110822_153433.jpg
物資用の倉庫に訪問。

110822_153330.jpg
スタッフたちは、作業中の避難経路を会議中でした。
物資の仕分け、仮設住宅への配布を担当。物資は家電6点セットがあるのですがそれだけでは生活ができないので調理道具や食器、枕、ふとんなどを搬入しています。今月中に7500世帯に配布する予定。そして、入居後のヒアリングも大切な仕事。なぜなら抽選で入居した皆さんは孤独や将来の不安、つらい経験、そして生活の不便などの問題を抱えている場合が多いから。そして、「お茶っこのみ」にお誘いします。

今まではがれき撤去や泥出し作業がメインだったボランティアの作業ですが、養殖のお手伝いも始まっています。
p1020018.jpg


まだまだこれから。経済復興には大切な時期です。

ということで、つづく!

BEIGE TOKYOにて [グルメ]

こんにちは!ご無沙汰しております。夏の終わりといえど、ぶりぶりと暑さがくすぶる毎日ですね。
どうぞご自愛くださいませ。
私は転職して一か月が経過しましたが、まだまだ新人の緊張感とわからない感が続き、毎日ばたばた奮闘しております。というわけでご無沙汰してしまいましたが、8月20日にまた転職のお祝いをして頂いたので感謝と共に記録しておきたいと思います。

ハトコがご馳走してくれるという話なので、厚かましくBEIGE TOKYOをリクエスト!
しかし、、人は忘れる生き物である。。一か月近く経ってしまい、良く覚えておりません。フォトで楽しいお食事を感じとってください^^;

シャンパンで乾杯をして、サンセールへ。
110820_211916.jpg
こちらの説明はこれ→http://www.vinpassionco.com/domaine/etienne_daulny/index.html

110820_190459.jpg

110820_191948.jpg

110820_193757.jpg

110820_200408.jpg
もちろんこの時は赤ワインをオーダーしましたのことよ。

110820_210333.jpg
可愛いでしょ?

110820_210836.jpg
ひとさまのデザート。飴が高く立体的に!

110820_211129.jpg
さくらんぼとアイス!右奥のタルトもセットですよ♪

本気で説明少ないな・・・。
というわけで、楽しいゆうべはおなかがいっぱいでした。
おいしかった^^ 

110820 お祝い .jpg
ありがとうございました^^ 皆様の気持ちとおいしいお食事を励みに、頑張ります!

岩手県大槌町にて、LIGHT UP NIPPON ボランティア [ボランティア活動]

8月10日夜~12朝で、岩手県大槌町に行って参りました。
LIGHT UP NIPPON、http://lightupnippon.jp/ 岩手県・宮城県・福島県の海岸10か所で、鎮魂と復興の花火を上げるイベントです。

23時鍛冶橋出発。朝5時にSAで洗顔、食事。そしてツアーの行程には観光が入っています。
めざすは世界遺産・毛越寺!この世の浄土をイメージして作られた浄土庭園。
110811_091057.jpg

本堂。本尊薬師如来(平安時代)、日光、月光菩薩を安置。そして右は常行堂(1732年に再建。
110811_083947.jpg110811_090535.jpg

美しく咲く、蓮の花。
110811_084653.jpg

曲水の宴が行われた。盃を浮かべて流れてくるまでに和歌を詠む・・平安時代の遊び・・。
110811_085803.jpg

さて、次は中尊寺へ。
天台宗東北大本山。慈覚大師開山。(850年)12世紀初め、藤原初代清衡公が多くの堂塔を造営。10年以上にわたる内乱で亡くなった方の例を鎮め、仏国土を建設するためとのことでした。

↓何かと何か。(泣)でも、きちんとお参りはして、お線香も購入したと記しておこう。金色堂は写真撮影不可。金がマルコポーロもビックリ、という感じだった。

110811_095350.jpg110811_094549.jpg

釜石から大槌へ向かう途中で、黙とうの時間となる。サイレンが鳴り、バスの中で一分間の黙とう。
110811_141005.jpg110811_144349.jpg

大槌の会場に着く。良く前を通る、スーパーの跡地であった。
110811_174623.jpg110811_150355.jpg
                            使用しないスーパーの中はこんな感じ。

まずはLightUp NipponのTシャツを受け取り、全員着替えた。
班分けをして、場所の分担を決める。私は外のローソンから会場までの区域。入り口の階段が危ないので誘導とライト係がいるとのこと。
110811_153826.jpg110811_153839.jpg
何があると、こんなにぐにゃぐにゃ曲がるのでしょう・・・。

時間があるので同じ班の方と散策に出かける。GWの時に来た、さわやまボラセンター方面へ。
110811_161445.jpg110811_161419.jpg
黒焦げの建物が、と思いきや、右の方は使えるらしく、災害対策本部となっていた。右はぽつねんと仏具屋さんが。11日なので、あちらこちらに花や飲み物などが置いてある。
ちなみにぽつねんと居酒屋もあった。

会場に戻ると、リハをやっていたり、もう会場に来ている家族も。各自持ち場に着くと、通る人に「何時から?」「酒はあるの?」「誰のコンサート?」などたくさん聞かれた。
110811_164248.jpg

6時半からT-Bolan 森友さんのコンサート。キーボートとチェロで、とても雰囲気があった。そして7時。すでに会場も会場の上の階段の並びも人でいっぱい。浴衣を着た子供さんが頭に光物を付けて楽しそうにしていたり、学校の友達と合流してワイワイにぎやかだったり、車に「・・先生~!」と皆で手を振ったり、大勢の方も家族の方も一人の方も、年齢を問わず楽しい雰囲気だった。鎮魂という言葉は立場によってとらえ方が色々だと思うけど、何はともあれ花火は胸をいっぱいにさせ、「祭り」というものは人々を活気づける。7時半になって花火が終了しても、会場の賑わいはかなり続いていた。

私は支援が本業になってしまったこともあり、大金が持続的ではない事に使われるのが少しひっかかる気持ちもあったけど、心を励ますものは何よりも大切、と携わってみて本当に良いイベントだったと思う。普通の幸せな日々から突然引き離されたできごと。亡くなってしまった方は自覚できるのだろうか。ふいに別れた家族を穏やかに見守ることができるのだろうか。それを思うと、空に上がった大輪の花が祈りを天にも伝えてくれ、復興に向けた誓いを天と地の両方に伝えてくれるような気がした。

バスが出る際、企画者の高田さんがバス内であいさつ。3月11日には今度は国際機関の依頼で、他国でも一斉に行うらしい。また、来年も行う予定とのこと。今回被害が大きくてできなかった陸前高田では、サプライズで100発あげる予定が、何百人もの人が集まったので700発あげられた、と教えてくださった。

もしかしたらボランティアツアーは最後になるかもしれないと思い、5回のツアーを振り返ってみる。どうかもう災害は起こらないで、この柔らかい空気のまま、復興の力をください、新しい元気な街になりますように、と心から思った。

※陸前高田の高校生の方 3.11当日の記録です。→ http://togetter.com/li/173769
ボランティア活動の心構えを新たにしました。

会場の写真をみつけました。震災直後はこんな状態の所。
article-2001984-0C7EE25800000578-286_964x1259small.jpg


都会の花火は機関銃のようにババババババ!!と打ち上げる音が聞こえて、次々大輪の花が空に浮かぶけど。。ドン、ドン、と一つ一つ上がるこの花火の美しさ、一生忘れません。たくさんの思いのこもったきれいな花火でした。

お祝い! レ ロジェ エギュスキロール [グルメ]

前々職同期の二人が、私の転職を祝ってくれました。
銀座三越12階です!^^

レ ロジェ エギュスキロール 
「フランス史上で女性初、フランス最優秀国家認定資格(M.O.F.)を受賞したシェフ、アンドレ・ロジェ氏のレストラン。女性シェフならではの華やかなコース料理の数々をご堪能いただけます。」とのこと!
●店舗直通電話番号:03-3561-7020
http://www.lesrosiers-eguzkilore.com/ja/
お店はバスク地方の織物が飾られていて、カラフル、かつスタイリッシュ。少しスペイン寄り?それはまさしく私の好みです^^

まずはシャンパンで乾杯!グラスにたくさん注いでくださるのが嬉しい。
オーダーしたのは、ムニュ・エギュスキロール。前菜・メイン・デザート、焼き菓子で4900円。デザートがないものは3800円。お祝いなので、付き合ってデザート付にしてくれた。

3人のアミューズがトレイに乗せられてサーブ。
110805_192951.jpg
下にあるのは田舎風スープ。すべてとてもおいしかった。

オマールと魚のマリネ、サラダ。
110805_194828.jpg
右のオマールがぐるんと下にある。手前のソースもGOOD。

メインはステーキにした。
110805_201251.jpg
とても柔らかく、味が良い。左はポテトのガレット。これもまたGOOD!

これは友達のオーダーした子羊。
110805_201304.jpg

デザートはラブリーでしょう?
110805_205051.jpg
ピーチ、アイス、キイチゴのジュレ。女の子のデザートって感じです。楽しいデザートでした。

焼き菓子・・・。
110805_205824.jpg
可愛くておいしい・・・グリーンのマカロンはなんだったかな、ピスタチオだったかな。プチで可愛い。

そしてお祝いの宴は終了!^^ ありがとうーーーー^^
大好きなお店になりました♪♪♪

2011年8月2日~4日 神戸・箱根 [旅行]

さて、私事ですが、転職いたしました。
ずっとやりたかった人道支援の仕事に就きまして、少しだけお休みとしたわけなのです。
先週末の一連の(笑。前記事。)用事を済ませた後は、神戸にお墓参りです。今回それに加えて箱根でも一泊して帰ることにしました!

もうすでにfacebookの方では写真を見て頂いているのですが・・・まずは母方のお参りを済ませ、フロインドリーブで一休み。ここでしかない、生ケーキとかパイとかを夢見ていたのだけど、暑くて食欲なし(泣)コーヒーフロートなどを頂く。
110802_151131.jpg

その後、もう父方のお参りに。近くの舞子ビラに宿泊。
お部屋からの景色はこんな感じです^^ 爽快!!
110803_064431.jpg


熱海まで新幹線で。そして元箱根までバスで移動。山のホテルへ!お部屋からの景色はこんな感じ。手前のつつじが咲くころにまた来たいです。
110804_090716.jpg

お部屋にあった、オリジナルフレーバー緑茶。バラの香りだったかな?なんだか風変わりでおいしい!クッキーはフロインドで買ったもの^^
110803_153507.jpg

パワーいっぱいの杉木立を抜けて
110803_170907.jpg

箱根神社にお参り。
110803_170318.jpg

夕食は元箱根のラ・テラッツァにて。
110803_175540.jpg
7種の前菜^^

110803_180757.jpg
110803_183735.jpg
アクアパッツァはお皿に分ける前は写真撮り忘れ!

おうちに帰る白鳥達に少しウケる
110803_171948.jpg

歩いてるうちに夜になりました^^ 風情たっぷり
110803_190051.jpg

朝のごはん、テラス席取り損ねちゃったのだけど、素敵な朝食でした♪
110804_081925.jpg

箱根園からモーターボートで九頭竜神社へ。大きい蜂が二匹ブンブン飛んでたので、サクッと^^;
110804_104917.jpg

ここらへんは真面目だった頃の(爆)ブログを見て頂くと神社の説明などが書いてありますwww。
http://dukechan.blog.so-net.ne.jp/2008-09-06
今思うと前訪れた時のこのブログも3年前!3年、あっという間とも思いますが、あの頃から人生どうしよう、胸を張ってできるライフワークを、と迷っていたのでやっぱりこの年齢の3年は長かったです。でもここに至るまでにその時間や経過は必要だったのだろうと今なんとなく思います。一年半勤めた会社も、色々と勉強しました^^; 前職17年間でついた垢のようなもの、知らず知らずのうちに胸の中に固くとどまっていたこだわりやプライドのようなものが、そぎ落とされたような気がします。少しギリギりの、第二のスタートですが、頑張って取り組みたいです^^ 

ガラスの森博物館
110804_150052.jpg
白いアジサイの滝だそう。きれい。

アジサイの滝の下には・・・
110804_150127.jpg
謎のにょろにょろが・・。

なにやら涼しげなアートも!
110804_150215.jpg

急に雨が降り、お茶を飲んでいたらやみました^^ 
110804_160036.jpg

そろそろ新宿行のバスが出る時間^^ 旅の終了です。
今度はのんびりと行きたいな♪  お付き合い、ありがとうございました^^

2011年7月31日 GLAY HAPPY SWING 15th Anniversary ~We love Happy Swing~ [Rock]

いきなりの翌日です。
この日は去年ママになった友も来て、全員集合の日。夜はサプライズのハッピーバースデーも予定!

グッズは前日に買ったので、昼食で集合し、Cブロック組は一緒に入場しようと。友はC1。1時間前に並ぶから飯は食わん!と鼻息が荒かったのですが15分前からで十分だから、といなすww。
12時位はもうこんなざわめき!
110731_120610.jpg

C1、C2に分散。無事場所は確保!慣れたつもりで用事を後回しにしていたら、危うく開演に間に合わないところでした。とにかく、ずーーーっと前から楽しみにしていたこのライブ。全力をかけて楽しむぞ!ということで、持ってきた10cmポックリをやめました。ポックリは飛びにくいのであります。

HAPPY SWING 15th Anniversary SPECIAL LIVE ~We Love Happy Swing~
2011年07月31日 幕張メッセ国際展示場

同じパターンのオープニング。今日の衣装は同じなのかな?と思いきや、てるさんは赤かった。今回の衣装はFCで募集して、選ばれた2パターン。

01.HAPPY SWING   (今日はこれで来たか!)
02.誰かの為に生きる
03.笑顔の多い日ばかりじゃない
04.生きてく強さ
05.生きがい
06.いつか
07.ROSY
08.航海
09.残酷な天使のテーゼ(カバー)  (今日のカバーは俺担当!と尚氏。)
10.嫉妬
11.都忘れ  
12.pure soul
13.リズム
14.アイ
news_large_IMG_4851.jpg
上には大画面、そして下のステージ部分は回転します。ナタリーより。

15.サバイバル
16.SHUTTER SPEEDSのテーマ
17.BURST
18.Satellite of love
news_large_IMG_6884.jpg
フォトはナタリーより。

~Encore~
MC じろさん「昨日もすごかったけど、今日の方がイイネ!」→今日の方がイイネがややウィスパーになっていて、それだけで会場全体がどよめいた。おそるべし、じろさんパワー。
   TAKURO氏「今日のこの日を迎えられて、スタッフの皆もどうもありがとう!実はステージは一回だけ回る予定だったんだけど、昨日、もっと回すことにしました。そして照明さんは大変でした。」
   ・・・確かに。どうせ回るなら、一度だけはもったいない。だって、ずっと背中を見てるのと、全方位型とは違うから。そういうことを直前にも変更しようと気づいてやってくれるところがやっぱり優しいなと思い、ほっこりしました。そしてステージは結構ぐるんぐるん回っていたのでした。ヤッター!!\(^o^)/
1.STARLESS NIGHT
2.夏祭り((JITTERIN' JINNカバー)  じろさん担当。フェスで発足した「EZOIST」でてるさんが歌った曲。「すげぇかっこ良かったからGLAYファンの皆にも聞いてほしいと思って!」 
3.南東風
4.またここであいましょう

せっかくポックリをやめたのに、ミドル系が続くのでどうしようかと思ったがww嫉妬、アイ、サバイバル、シャッター、バーストで楽しかったので正解!昨日もだが、終演後のエンドロールで嬉しい発表が。なんと3か月連続CDリリース!10月からホールツアーー!行けるかなぁと悩みながら、今から楽しみです。

友にお台場近いよ、と言ったら行くというので、先に行って席を取っておくことにした。(ブロックごとの規制退場なので。)最初に誕生日用デザートプレートができるか聞いたら無理と言われたのだけど、私たちが誕生日を祝っているのを見てケーキにろうそくを灯してサービスしてくれた。パドリーノさんありがとう!

楽しみにしていたFCライブ、2日間熱狂的に盛り上がって、終了しました!
楽しくて涙ーーーでした(;▽;)ありがとう!!!!!!


そして翌日の(照)GLAY LiBカフェ!

110801_132927.jpg
ここは「ハレモアナ」。ハワイじゃないよwwお台場だよ

110801_135456.jpg
GLAYスペシャルのなんとかバーガー。んまい!!

110801_135253.jpg
グッズとガチャガチャの収穫♪♪♪

とても楽しい3日間でした!!!!
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。