So-net無料ブログ作成

ゴールデンな週間 [日記]

ゴールデンウィークもいよいよ週末を残すのみですね^^
皆様、お仕事の方もいらっしゃると思いますが楽しくお過ごしでしょうか?

桜のお花見も地味にしたけれど、私は八重桜が大好き!
今年も新宿御苑でぷりっぷりの八重桜を楽しみました。
例年歩けないほどの混雑で外国人も多いけど、やっぱり人出は少なかったかな。

110424_152132.jpg

GW初日は、ラブリーなお友達に、メアリー・ブレア展に連れて行ってもらいました。
メアリー・ブレアさんはデザイナーで、ウォルトディズニーのキャラクターイメージなどをされていた方。
It’s a Small World をはじめ色々手がけていらっしゃいます。
詳しくは、てんとうむしさんのブログを!http://ladybeetle.blog.so-net.ne.jp/2011-05-02#favorite

ポスターの少年は、二人の息子さん。

CCF20110506_00000.jpg

I Can Fly という可愛い絵本も発表されていて、これはその中のイラストです。
可愛いわ!!!!

CCF20110506_00001.jpgCCF20110506_00002.jpg


そして、メアリー・ブレアさんとは関係のないうさぎアイテムを買う私・・・。

CCF20110506_00003.jpg
ツボ。

CCF20110506_00004.jpg
中を開くと四季折々のうさぎのライフスタイルがそこに!!

せっかくなので銀座三越をぶらり。すると・・むむっ!?あれは何!?と目が留まったのは、お菓子でできた仏陀。。。若手アーティスト、渡辺おさむ氏の作品でした。アートなのでお菓子そのものではないらしい・・と、5分後くらいにようやく気付く。写真は撮れなかったのだけど、渡辺氏の作品を検索していたらキティさんが見つかりましたので、紹介します。

222356_152195378180303_100001695267343_342548_793415_n.jpg
このHAPPY感、私は好きですね~。うさぎさん、招き猫さんもいたんですよねー。日本地図もありました。


そして夜は素敵なお店に連れて行っていただきました。
おいしかったお料理の一部。とても春を感じたので!

110429_190933.jpg
白アスパラ、タケノコ、そしてホタテのムース。
ホタテのムース、すごくおいしくて、食べた途端眉間にしわを寄せて「おいしい・・」とうなったら、遠くから店の人が問題があったのかと思ったらしく少し顔が焦っていた^^; ゴメン、ドラマチックに反応しすぎて^^;

110429_194943.jpg
ハマグリ、白身魚のスープ仕立てわさびソース。
さわやかジューシィィィ

110429_193412.jpg
白身魚とポロネギのパイ包み。
そろそろ赤に・・?というお店の方の質問をさえぎり、シャルドネに移行した自分、満足。

久しぶりのおデートに会話は進み、楽しく過ごしたのでしたー。


そして次に行く予定の、銀座三越 デンマークロイヤルカフェ。先走ってランチにトライ。
110430_145039.jpg

ランチはオープンサンドにしたところ、これが。。もうなんて可愛いの!?

221958_152186591514515_100001695267343_342445_4991062_n.jpg
夜も素敵っぽいので楽しみです。

そして・・5月3日は友達の新居へ。
すっごいおいしいお料理をたくさん作ってくれてて。

110503_152722.jpg
二人の誕生日もお祝いしたのでした。

110503_173546.jpg
おめでと~~パチパチ♪♪


ゴールデンウィークは、日ごろ私は休みが取れないので神戸にお墓参りに行きたかったし、近場の温泉に行こうかなどとも考えておりましたが、今日から行く初めてのボランティア活動の準備があったのと結構緊張してて、遠出はやめました。行くのは岩手県の大槌町です。
役に立てるのか心配ですが、帰ってきたらまたご報告したいと思います。

ではでは、Have a nice weekend!!!!!
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 9

katsura

さきほどは訪問ありがとうございました。本当にうれしかったです。
ボランテァイィアに行かれるのですね。素晴らしい。わたしも間接的に今回の大震災でかかわりましたが、ボランティアやなにかしらの貢献が自分にとってもこれほどうれしいものだと気付かされています。
現地ではいろいろと大変だと思いますので、無理をしないで下さいね。
by katsura (2011-05-06 18:28) 

ぷーちゃん

ふふふ、さすが編みぐるみdukeさん。
絵本は、うさぎをチョイスですか。
GW前半は、お花見やグルメを楽しんだようで。
週末のボランティア活動、ご苦労様です。
きっと素晴らしい体験になるでしょうね。

by ぷーちゃん (2011-05-06 20:54) 

sasasa

ボランティアに行かれるのですね。
少しの事でもきっと現地の方にとっては、
かけがえのない力になると思います。
帰ってきたら、またお話を聞かせてくださいね(^_^)
by sasasa (2011-05-06 23:17) 

aranjues

てんとうむしさんのデートの相手が解りましたよ(^.^)。
by aranjues (2011-05-06 23:30) 

nomame

duke さん、さすがに素敵な時間をお過ごしですね。
ボランティア、大変でしょうけれど頑張って下さい。
レポ、楽しみにしています。
by nomame (2011-05-07 16:28) 

くにちゃん

サクラきれいですね^^ボランティア無理せずにがんばってください^^
by くにちゃん (2011-05-07 17:08) 

Bonheur

美味しそうなお料理の数々(^u^) 
ボランティアに行かれてるんですね!ご報告を楽しみにしています。
by Bonheur (2011-05-07 19:44) 

てんとうむし

リンクありがとうございます♪
"I am a Bunny"何度見てもかわい~い。
お友達のお料理も、とっても美味しそうで素晴らしい!!

大槌町でのボランティア
頑張ってください^^
by てんとうむし (2011-05-07 23:16) 

bluebird

ボランティアから無事に戻られたご様子。
安心いたしました(余震もありましたものね・・)本当にお疲れ様でした。

お料理、どれも美味しそうですね^^
メアリー・ブレア展もいいなぁ^^
by bluebird (2011-05-09 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。