So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年6月27日 GLAY LIVE in "AX" JAPAN×Thank you for your love [Rock]

週末のボランティアから戻った翌日・・・行って参りました!AX!!
GLAY LIVE in "AX" JAPAN×Thank you for your love!!

東日本大震災の被災地復興支援企画「Thank you for your love」の一環として行われたライブ。週末のボランティアで感じた思いをぶつけようと、公園通りをドキワクしながらAXに向かうのでした。

ここで、Twitterからセコセコ拾った、てるさんの被災地でのフォトを誰の許可も得ずに載せておこう。

物資とともに「人間物資」として・・・
teru1small.jpgてるsmall.jpgteru2small.jpg

そして二度目はギターを持って・・・けなげに歌う。
ハウエバー.jpgてるサイン.jpg
海上自衛隊の「くにさき」訪問

大槌高校.jpg安渡小学校.jpg
大槌高校                          安渡小学校

ハイチュウi~00.jpg
GLAYハイチュウ・・・www 

GLAYさんは被災にあって、CDをなくしてしまったファンクラブ会員に、全CDをプレゼントするのだ。
そして、チャリティソングThank you for your loveとともに、イベントをやっているわけである。



ということで!じゃじゃん。
GLAY LIVE in "AX" JAPAN×Thank you for your love!!

news_large_DSA_0435.jpg
ライブ内容はそんなに震災にふれるものではなく、思い切り楽しんでいってくれ的な、熱く楽しい時間だった。

登場するとてるさんは赤髪。会場は登場の歓声に赤!の興奮が加わる。

01. FAME IS DEAD
   ドカドカ・・のドラムでFame!の興奮。
02. VERB
03. GREAT VACATION
04. 誘惑
   「40代最初のライブです。」
05. HAPPY SWING
   合唱
06. またここであいましょう
   そして大合唱www
07. ROSY
08. 風にひとり
09. AMERICAN INNOVATION
10. pure soul
   イントロでおぉ!の緊張感が会場を包む。
11. Satellite of love
   続いてサテライト!!このライブの頂点その1だった。


   クーラーが入る。
12. GLOBAL COMMUNICATION
   「九州EXPO来てくれた人ー」ハーイヽ(・∀・)ノ 「台湾ライブの約束をやっと果たせることになりました。皆も来たいだろうけど・・ま、色々あるよね」(会場www)
13. COME ON!!
14. ピーク果てしなく ソウル限りなく
15. BEAUTIFUL DREAMER
16. Chelsea
   もっと来いよ渋谷Baby!を皮切りにJIROサンが炸裂。

アンコール登場時をJIROサンが撮影。会場はこんな感じ。


EN-01. サバイバル
   幕張つながりで、ファンクラブライブの話。人気投票でセトリを決めている。「皆の選んだ曲は、なんなんだ!」www あえてランキング見てない人ー ハーイヽ(・∀・)ノ 「今日結構やってるんだけどね」 エー^^; 
EN-02. FATSOUNDS
   TERU氏ジャケット脱いでTシャツの袖を肩にまくりあげ、気合を入れて・・ヒャー↗である。マイク飛びの所はヘドバン。ここらがライブの頂点その2.
EN-03. ACID HEAD
   プロンプターに乗ってイントロを奏でるTAKUROはドデカかった。

ということで、かなりテッパンなセットリストだった。台湾でやる曲も結構あるのかな?
次は7月30,31日の幕張ファンクラブライブです。レポ、覚悟しててね~^^

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

ぷーちゃん

ふふふ、
ちみも赤い声援送ってたな。
絶対。赤よりも黄色か。
(;゚∀゚) キイロキイロ

by ぷーちゃん (2011-07-04 21:27) 

bluebird

>GLAYさんは被災にあって、CDをなくしてしまったファンクラブ会員に、全CDをプレゼント
・・うう。
まずこれに感動。
そして、てるさんは何度も被災地入りされてますよね。
色んな支援の形があると思いますが、すごく行動的で男らしくてパワフルだね!

ライブ、楽しそうです!
幸せですよね^^
by bluebird (2011-07-04 21:40) 

TaekoLovesParis

5'57''のThank you for your love の動画、経過がよくわかって、
タメになりました。函館出身だったんですね。だから東北のファンが
多い、なるほどー、そんな居ても立ってもいられない気持ちがこういう
活動に結びついてるんですね。
最後の動画では、全員総立ちの会場の熱気が伝わってきて圧倒されそう。(笑) 
Sakaeちゃんが、熱心に応援してるんだから、「見てみよう」、だけど、
結構、面白かったですよー。
by TaekoLovesParis (2011-07-04 22:31) 

てんとうむし

ひとりでギター抱えて演奏するTERUさんの背中に大きな愛をみました!
秋保温泉で、GLAYさん聴きながら
みんなでお布団敷いた思い出が
私の人生の一ページにも刻まれたなり☆

by てんとうむし (2011-07-05 00:09) 

ゆみっさ

TERUさんすごい行動力ですね!
物資を運び、ライブをし、記念撮影にも応じる!
男・てるさんかっこいいです~。
ファンクラブライブあるんですね。
盛り上がるんだろうな~。

by ゆみっさ (2011-07-05 16:05) 

katsura

CDってただの音源だけじゃないですよね。買った当時のいろんな思い出がこめられているわけで。それを失った口惜しさは、耐えがたいものですが、GLAYの太っ腹な決断には大いになぐさめられることでしょうね。すばらしいです。
by katsura (2011-07-10 18:26) 

Sakae

★ぷーちゃん
それがあんまりキイロくないのよ・・^^; キャーな方たくさんいるけど。。ちょっと姉さんだからかなぁ、なんだろう、ハハゴコロ?イヤ~ン。 

★bluebirdさま
そーなの。大人の事情で廃盤になったCDも、彼らは世の中に出回っているものを探しているのよ。(;_;) ライブは楽しい!やっぱりそれが一番スゴイ!って思う^^

★Taekoさま
見てくださって本当にありがとうございます!やること見ていると、気持ちが伝わってきて、人としてなるほどなー、、と思ったりするんですよね、Thank you for・・の曲も、ありがちな励ましソングじゃなくて、自分を応援してくれてる人を思う気持ちが詰まってる素直で優しい曲な感じがします。ライブは入場の番号が悪くて、後ろの方にいます^^;
by Sakae (2011-07-10 20:02) 

Sakae

★てんとうむしさん
いつも4人だから、一人で頑張ったなぁーって思う^^; 健気だ・・・。そう!秋保温泉では、無理やりGLAY組に加入させた気がする・・・^^; オフトンうまく敷けたね笑

★ゆみっささん、
そうですね!2週間後?位に行った行動力はスゴイと思う!そしてそこで出会った人にすぐ歌を届ける!・・・素晴らしい。金曜日に仙台ZEPPで気志團と対バンして、土日は気仙沼でチャリティしたみたいです。FCライブ!私、今から気合入ってます^^v

★katsuraさま
GLAYファンには、それが何より!そして、期限なしなんですよ、「落ち着いてからでいいから」って!その気持ちが嬉しいですよね^^
by Sakae (2011-07-10 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。