So-net無料ブログ作成
検索選択

東北応援納涼祭 in お気楽星 [お気楽星]

110710_130741.jpg
お気楽でも難しい本が読めるかな


110710_131009.jpg
あ こんにちは。
こんにちは。地球のスギナミザウルス島から来たなみすけです。妹のナミーです。


110710_131427.jpg
原子力の話してたの?地球は今大変なの。お気楽星にほっこりと元気をいただきに来たんです。
お気楽星はほっこりと元気がたくさんあるよ。


110710_132433.jpg
お土産に、東北のものをたくさん持ってきました。
わ。東北のものってどんなんだろ。


110710_134929.jpg
東北応援納涼祭をしよう!


110710_135255.jpg
安達太良の燻製玉子だよ。
スモークで味がしみておいしいね。



110710_135522.jpg
かもめの玉子もあるよ。
知ってるよ。かもめの玉子は卵じゃなくてお菓子だよ。
これは「ミニかもめの玉子」。可愛いでしょ。


110710_135850.jpg
宮城県のバナナ焼き!!
バナナみたいだね


110710_140329.jpg
ままどおるですよ。
福島県のお菓子、宇宙でも有名だよ。


110710_144328.jpg
ご飯は盛岡冷麺!
麺にコシがあるよ。スイカがぴったり、キムチがおいしいね。


110710_141925.jpg
夜はライブ!
♪君の優しい声が聞こえるような気がして 時々祈るように夜空を見上げる
 遠くつながる空 君も見ているかな この想い伝えたくて僕は歌う
 Thank you for your love♪♪


110710_134255.jpg
花火!!!!
地球の東北、応援するよ。
たくさんのほっこりと元気を届けるよ。


LIGHTUPNIPPON
8月11日、東北沿岸部で鎮魂、復興の花火が行われます。
支援金も受け付けています!
必見↓
http://lightupnippon.jp/


安達太良燻製玉子 
adatara.jpg
有限会社第一食品  〒960-8228 福島県福島市松山町76
フリーダイアル 0120-559-182  http://www.daiichi-syokuhin.co.jp/

ミニかもめのたまご
2_m.jpg
さいとう製菓株式会社 〒022-0002 岩手県大船渡市大船渡町字台26-18
tel. 0120-311005 http://www.saitoseika.co.jp/item_search

バナナ焼
高貞菓子店 宮城県本吉郡南三陸町入谷字天神一番地  0226-46-2866
http://www.m-kankou.jp/alacarte/index.php?id=149


ままどおる
mama01.jpg
三万石  福島県郡山市富久山町福原字神子田7-5 フリーダイヤル 0120-81-3059
http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/gaiyo.html

岩手地粉 盛岡冷麺
110710_142218.jpg
陸前高田地域振興株式会社  岩手県陸前高田市高田町字古川28-5 0192-55-2111
http://www.rikutaka.co.jp/
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

katsura

ままどおる、好きです。銀座にもお店があり、よく買いに行きました。試食をたくさんさせてくれるのも、気に入っていますw
by katsura (2011-07-10 18:33) 

アヨアン・イゴカー

お気楽星人たち、盛岡冷麺囲んでいるところと、花火鑑賞をしているところが特に可愛いですね。
by アヨアン・イゴカー (2011-07-10 20:24) 

ベアトラック

スギナミいいなぁ~
10月の東京展示会出張で、半日くらい時間を取って、阿佐ヶ谷界隈を久々に散策したいですよ。

by ベアトラック (2011-07-10 20:31) 

てんとうむし

ぉお、私も昨日冷麺たべたよ~^^
安達太良の燻製玉子は会社に持って行った日の社員食堂の麺メニューが担々麺だったので、みんなに喜ばれました♪
ままどおるも、かもめの玉子も大好き。
バナナ焼も、まんま期待通りの味でしたね。
東北のお菓子って、しっかり甘いから満足感が高い気がする^^
by てんとうむし (2011-07-10 21:45) 

ゆみっさ

なみすけ、どんな生物なのかと思ったら妖精なんですね(笑)
宮城出身なのにバナナ焼知りませんでした…
by ゆみっさ (2011-07-10 21:54) 

Sakae

★katsuraさま
銀座にお店があるんですか~。知らなかった^^ 結構有名ですよね^^ おいしいし^^

★アヨアン・イゴカーさま
冷麺は小分けしようかと思ってたのですが、すぐ私が頂くものなので、どんぶりのまんまになってしまった次第です^^ 花火は花火大会にかけて!^^

★ベアトラックさま
ぬいぐるみを買いに区役所に行ったら、区のメタボ対策企画の名前が「ウエストサイズ物語」とかって、ポスターが貼られていました。杉並区って・・ぷ ̄▽ ̄

★てんとうむしさま
冷麺やっと食べた~。前のボラで、バスの車内販売したものなんですよ。第三セクターのだからって。バナナはてんとうむしさん買ってたからつられて買ったんだけど、面白いね!本当はロールケーキも出したかったけど、食べちゃった。次もSAで爆買いしそうだよ~^^;

★ゆみっささま
杉並区で愛されていて、かなり目につくんですよ。商店街とかランドセルカバーとか。7/9はなみすけ商品券発売日でしたが、恒例の即完売です!で、私も恐竜なのとかげなの虫なの!?って疑問だったんだけど、調べたら妖精で、すっきりしました^^ 背びれは空気をきれいにするんだよ~^^
バナナ焼きは、南三陸復興祭のブースで売ってたから、全宮城的に有名かどうかは不明です^^
by Sakae (2011-07-10 23:20) 

ぷーちゃん

おおっー、久々sakae監督の
人形劇。和むわぁ。
盛岡冷麺に釘付けになりました。
(^m^)
by ぷーちゃん (2011-07-10 23:25) 

nomame

いつもながら、こちらもほっこりさせて頂きました。
by nomame (2011-07-11 18:32) 

Sanchai

ままどおるを最後にお土産で買ったのは、
私がまだ市民ランナーだった頃のことです。
もう16年も前のこと…。
久し振りに食べたいなぁと思ってしまいました。
by Sanchai (2011-07-11 23:42) 

TaekoLovesParis

お気楽☆人たちに、東方のお菓子を紹介してもらうのは、
なごみますね~。さりげなくバックはGLAYの映ってる画面だし(笑)
ナイスアイディア。
by TaekoLovesParis (2011-07-12 09:32) 

しーちゃん

お久しぶりですー♪
お気楽星シリーズ、いいなぁ。
セットして、撮影して…って様子を想像しても
これまたホッコリしちゃった。むふ(*'-'*)。
by しーちゃん (2011-07-12 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。