So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年8月2日~4日 神戸・箱根 [旅行]

さて、私事ですが、転職いたしました。
ずっとやりたかった人道支援の仕事に就きまして、少しだけお休みとしたわけなのです。
先週末の一連の(笑。前記事。)用事を済ませた後は、神戸にお墓参りです。今回それに加えて箱根でも一泊して帰ることにしました!

もうすでにfacebookの方では写真を見て頂いているのですが・・・まずは母方のお参りを済ませ、フロインドリーブで一休み。ここでしかない、生ケーキとかパイとかを夢見ていたのだけど、暑くて食欲なし(泣)コーヒーフロートなどを頂く。
110802_151131.jpg

その後、もう父方のお参りに。近くの舞子ビラに宿泊
お部屋からの景色はこんな感じです^^ 爽快!!
110803_064431.jpg


熱海まで新幹線で。そして元箱根までバスで移動。山のホテルへ!お部屋からの景色はこんな感じ。手前のつつじが咲くころにまた来たいです。
110804_090716.jpg

お部屋にあった、オリジナルフレーバー緑茶。バラの香りだったかな?なんだか風変わりでおいしい!クッキーはフロインドで買ったもの^^
110803_153507.jpg

パワーいっぱいの杉木立を抜けて
110803_170907.jpg

箱根神社にお参り。
110803_170318.jpg

夕食は元箱根のラ・テラッツァにて。
110803_175540.jpg
7種の前菜^^

110803_180757.jpg
110803_183735.jpg
アクアパッツァはお皿に分ける前は写真撮り忘れ!

おうちに帰る白鳥達に少しウケる
110803_171948.jpg

歩いてるうちに夜になりました^^ 風情たっぷり
110803_190051.jpg

朝のごはん、テラス席取り損ねちゃったのだけど、素敵な朝食でした♪
110804_081925.jpg

箱根園からモーターボートで九頭竜神社へ。大きい蜂が二匹ブンブン飛んでたので、サクッと^^;
110804_104917.jpg

ここらへんは真面目だった頃の(爆)ブログを見て頂くと神社の説明などが書いてありますwww。
http://dukechan.blog.so-net.ne.jp/2008-09-06
今思うと前訪れた時のこのブログも3年前!3年、あっという間とも思いますが、あの頃から人生どうしよう、胸を張ってできるライフワークを、と迷っていたのでやっぱりこの年齢の3年は長かったです。でもここに至るまでにその時間や経過は必要だったのだろうと今なんとなく思います。一年半勤めた会社も、色々と勉強しました^^; 前職17年間でついた垢のようなもの、知らず知らずのうちに胸の中に固くとどまっていたこだわりやプライドのようなものが、そぎ落とされたような気がします。少しギリギりの、第二のスタートですが、頑張って取り組みたいです^^ 

ガラスの森博物館
110804_150052.jpg
白いアジサイの滝だそう。きれい。

アジサイの滝の下には・・・
110804_150127.jpg
謎のにょろにょろが・・。

なにやら涼しげなアートも!
110804_150215.jpg

急に雨が降り、お茶を飲んでいたらやみました^^ 
110804_160036.jpg

そろそろ新宿行のバスが出る時間^^ 旅の終了です。
今度はのんびりと行きたいな♪  お付き合い、ありがとうございました^^
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

ぷーちゃん

今度神戸来る時は、
余裕を持って来て下さいね〜。
神戸の後は、箱根ですか。
もおぅ、アクティブなんだから。
by ぷーちゃん (2011-08-13 21:36) 

katsura

フロインドリーフのクッキーは毎年お正月にいただくのですが、おいしいですよね。ていねいに作られている、って感じがいつもします。
by katsura (2011-08-14 23:00) 

ゆみっさ

転職されたのですね。
Sakaeさんのアクティブさには、いつも脱帽しております。
箱根いいところですよね。
アートあり、自然・温泉あり、美食・娯楽ありで
何度も訪れたくなります。

by ゆみっさ (2011-08-14 23:48) 

TaekoLovesParis

Sakaeちゃん、新しい仕事は、Sakaeちゃんの力を発揮できる仕事で
よかったですね。アフガンとか、ボリビア、キューバなどのレポートを書いて
らしたでしょ。わかりやすく、すっきりまとめていらしたのを思い出します。
箱根は、癒される場所ですねー。山のホテル、まだ泊まったことがなくて、
いつか、って思ってます。芦ノ湖の白鳥、引かれて帰る所だった写真、
おもしろい。親孝行もできてよかったですね。
by TaekoLovesParis (2011-08-15 08:11) 

てんとうむし

優雅な箱根旅行うらやましいっ♡
箱根神社行きを何度計画したことか・・・
いつも社員旅行で行っているので、宴会の翌朝は芦ノ湖へ向かう気力もなえて「おうちへかえりたーい」と、上りの小田急線に飛び乗るの^^;
by てんとうむし (2011-08-18 22:21) 

YaCoHa

転職されたのですね~。おめでとうございます。
新天地?でも頑張って下さい。
(すごい・・・知人にそんな職種の方は誰もいません・・・)
by YaCoHa (2011-08-29 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。