So-net無料ブログ作成

お祝い! レ ロジェ エギュスキロール [グルメ]

前々職同期の二人が、私の転職を祝ってくれました。
銀座三越12階です!^^

レ ロジェ エギュスキロール 
「フランス史上で女性初、フランス最優秀国家認定資格(M.O.F.)を受賞したシェフ、アンドレ・ロジェ氏のレストラン。女性シェフならではの華やかなコース料理の数々をご堪能いただけます。」とのこと!
●店舗直通電話番号:03-3561-7020
http://www.lesrosiers-eguzkilore.com/ja/
お店はバスク地方の織物が飾られていて、カラフル、かつスタイリッシュ。少しスペイン寄り?それはまさしく私の好みです^^

まずはシャンパンで乾杯!グラスにたくさん注いでくださるのが嬉しい。
オーダーしたのは、ムニュ・エギュスキロール。前菜・メイン・デザート、焼き菓子で4900円。デザートがないものは3800円。お祝いなので、付き合ってデザート付にしてくれた。

3人のアミューズがトレイに乗せられてサーブ。
110805_192951.jpg
下にあるのは田舎風スープ。すべてとてもおいしかった。

オマールと魚のマリネ、サラダ。
110805_194828.jpg
右のオマールがぐるんと下にある。手前のソースもGOOD。

メインはステーキにした。
110805_201251.jpg
とても柔らかく、味が良い。左はポテトのガレット。これもまたGOOD!

これは友達のオーダーした子羊。
110805_201304.jpg

デザートはラブリーでしょう?
110805_205051.jpg
ピーチ、アイス、キイチゴのジュレ。女の子のデザートって感じです。楽しいデザートでした。

焼き菓子・・・。
110805_205824.jpg
可愛くておいしい・・・グリーンのマカロンはなんだったかな、ピスタチオだったかな。プチで可愛い。

そしてお祝いの宴は終了!^^ ありがとうーーーー^^
大好きなお店になりました♪♪♪
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

nomame

どれも美味しそ~!
by nomame (2011-08-13 09:10) 

てんとうむし

すてき~♡
まさにオトメゴコロわしづかみの麗しいお料理ですね^^
by てんとうむし (2011-08-13 21:31) 

katsura

門出のお祝いにふさわしい、華麗なコースですね!
by katsura (2011-08-14 23:04) 

TaekoLovesParis

行ってみたいです。
by TaekoLovesParis (2011-08-15 08:18) 

Sakae

皆様、niceとコメントありがとうございます^^ 可愛いお店で、おいしくておすすめのお店です^^是非☆
by Sakae (2011-09-17 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。