So-net無料ブログ作成

こんばんは^^ [日記]

皆様、こんばんは~~。。。。。
いまだに皆様の所にご訪問できていなくて、自己嫌悪に陥っております。スミマセン。
と、いいつつちょっと新規書き込みなどを。

9月20日、お友達の誕生日祝いをしました。
ねこさん(カネコという名前なので)、あこさん、ユウミちゃんです。
あこさんは2年前に結婚式の二次会の幹事をしたお友達。すぐ赤ちゃんができて、ユウミちゃんはあこさんの娘です。いちいち私がその過程をブログに書いている人です笑
かくして・・・。
110920iphone 005trimming.jpg
お誕生日おめでとう!!

お店は新宿3丁目のビルの上のイタリアンで、お店に困る新宿もこうやって穴場があるものだなぁと思いました。
110920iphone 001.JPG
こんな感じでちょこっとおしゃれに出てきちゃったりしてね。若いカップルがぎこちなくきどってる風だったりして、こぎれいなお店でした。幹事さんありがとうなのでした。

皆と別れて、白山へ。今度は前の勤め先、JTBの同期との集まりです。
約20年前、入社式の後、私たちはそのまま集団で新幹線に乗って大阪の研修所に行きました。3週間の研修の最終日に配属が決まり、翌週から新職場へというスケジュール。クラスは3組あって、私たちは2組。夜な夜な集まっては゛UNO゛にはまってた5人と言えば僕らです^^; 子供さんのいる二人とはなかなか会えず、集合は何年ぶりか!?新卒で入った会社と言えば、青春まっただ中で今思うと多感でドラマチックでしたね。そんなあれこれ、話がつきない、楽しいひと時でした。
295763_169011279854439_100002367037788_335105_15069849_n.jpg
おいしお料理もありがとう~~~。

その他、、
Gacktさんが好きな私の母が、Gacktさん御用達の台湾の小籠包屋さんに行きたいというので、新宿高島屋の鼎泰豊(ディンタイフォン)に行こうとしたのですが・・・長蛇の列でした。なので、別階にある私の好きな天厨菜館に行きました。天厨菜館は、昔から渋谷の裏道にある北京料理屋さんで、地味な所にある割においしいのです。私は中華はやっぱり北京料理が好きかな。。それが新宿高島屋にできたのです。
110920iphone 032small.jpg110920iphone 033.JPG
                                 最初にスープを飲んでからぱくっと。^^

帰りにまた鼎泰豊を除くと、まだ長蛇の列であった。母曰く、「皆Gacktさんが好きなのね。」。。そうだろうか。。「今度はオカーサンが先に行って並んでるから」 。。。まだあきらめてなかったのか・・・。

中華といえば、てんとうむしさんに、横浜の崎陽軒に連れて行っていただきました。きちんとしながら賑わいのある、素敵なお店であった。家族連れやカップルとか皆さんがとても楽しそう。
110920iphone 011small.jpg
ふかひれご飯・・・・美味・・・・♪♪

私のおねだりで、石巻魚市場の方の講演に付き合ってもらいました。そして、アートを見たりして!
110920iphone 014.JPG110920iphone 016.JPG


その後は鈴木重子さんのライブ。心に染み入る曲でした。
この映像は違う時のものですが、同じテーマのイベントです。静かな気持ちで聴いてみてね。



さて、あさってからいよいよ11月。
8月に新職場に行ってからは新しいことばかりで、今やっと少し落ち着いたかな、という気持ちですが、まだまだ一人前になるのに必死。3か月、雑に生活してきたので、この2か月をきちんと、そして更に充実させていきたいです。
皆様も年末の宴や締めのお仕事でお忙しいことでしょう。合間に楽しいひと時が過ごせますように。
一年の最後の6分の一、元気に頑張りましょう!
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

ベアトラック

だんだんと気温も下がってきましたので、くれぐれもご自愛下さい。
あと2ヶ月、いや、まだ2ヶ月あります(苦笑)
by ベアトラック (2011-10-31 08:29) 

ゆみっさ

イタリアンに中華料理・・おいしそうですね♡
お母様、Gacktさんがお好きなんですか!?
好きな芸能人の話が盛り上がりそうですね~

by ゆみっさ (2011-10-31 13:03) 

katsura

お母様…Gacktさんですか…うちの母は堺雅人さんがお気に入りですう。
何度映画を手配したことか。
by katsura (2011-10-31 20:15) 

ぷーちゃん

ゴージャスな誕生日ケーキだね♪
忙しそうだけど、ちゃんと息抜きして
美味しいものは食べに出かけているようで…
パワー出すには、食べなきゃね。(笑)
by ぷーちゃん (2011-10-31 22:14) 

てんとうむし

ほんとゴージャスなケーキ♡

Sakaeさんと横浜で過ごした一日は、充実していたなぁ・・・
鈴木重子さんの歌も、まだ心に沁み込んでます♡
また遊んでくださいね~^^
by てんとうむし (2011-11-01 22:27) 

しーちゃん

お母様、おちゃめ~(#^.^#)
次回は小籠包にありつけますように。

公私ともに充実した日々を過ごしてらっしゃるなぁ。
お体気をつけて、年末に向け、頑張ってね♪
by しーちゃん (2011-11-02 14:24) 

laysy

お誕生日ケーキがお洒落ですね〜
by laysy (2011-11-19 11:38) 

Sakae

皆様、コメントをありがとうございました~♪♪
結局この後も年末にかけて頑張りましたが、息切れをして風邪をひきました。
やはり、平常心を保つのは大切なことですね!!

すっかり年が明けましたが皆様お元気ですか?
今年も元気で充実した日々を過ごせますように。
世の中で良いことがたくさんありますように。
今年もよろしくお願い致します☆
by Sakae (2012-01-02 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。