So-net無料ブログ作成
検索選択

二週間目 [日記]

二週間が経った。
長い夢だったらどんなにいいかと思うけど、どうやら現実らしい。
まだまだ日本は今を生き抜くのに精一杯。
NewYorkTimes http://is.gd/AKj3Up

自粛ばかりではだめ、経済活動を進めてお金が回るようにならなければと頭の中で強く思うけど、自分自身はと言えばそんな気分じゃない。先週はいよいよドラマを見ようなんて思って、「江」を見たのだけど、悲しいシーンも絵空事に感じた。今本当に私達は、誰もが思いもよらなかった、どんな映画も超えたリアルなストーリーの中で震えてる。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1369216/Japan-nuclear-crisis-Fukushima-Fifty-pictures-inside-nuclear-power-plant.html

ずっと震災関係の報道ばかり見ているけど、報道されない所に本当の辛い現実があるのだと思う。北野 武さんによると、死者何千人じゃない、不幸な死が何千件もあったということだ、とのこと。

自分の無力さをふがいなく思いながら、少しでも、できるだけでも悲しみを共有して、これからの為に祈りたいと思う。一日も早く心も生活も復興できますように。

nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時事映画 [日記]

昨日母が「お水が売り切れてるけどどうしよう」とメールしてきましたが、「大人だし別にいい」と返事をしていたら、今日はもう東京都のお水は大丈夫になったようです。どうやら喫煙の方がよっぽど体に悪いらしいです。とはいえ、目に見えない放射線は怖いもので、今日いよいよ被ばくの事故が起こってしまいましたね>_<。前線で作業をして下さっている皆様には本当に頭が下がります。なんとか、早く収束します様に、、祈。


時事映画のご紹介です。削除されちゃうかも・・・


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

煮詰まっているあなたに・・。 [日記]

そして私に^^;
原発の危機が少し前進したようですので、
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011032200682
一息ついてみよう。





nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひなまつりですよ^^ [グルメ]

110303_161841.jpg
職場のおじさまが、女子にひなまつりケーキを買って下さいました^^

110303_163417.jpg
あんまり可愛いので、パチリ。こいつ、絶対お気楽星にいる!!

今日は愛すべきスイーツたちの登場。時々、お昼はパンとケーキにしてしまう♪

101229_190925.jpg
なに!?こやつは何者・・!!栗の星から来たのか・・・。
それはニューオータニSATSUKIのモンブラン星人でありました。

101229_191223.jpg
おばあさんは丸い栗を二つに割りました。
しかし、栗太郎はそこにはいませんでした。

こちらは念願の・・・・スーパーショートケーキ!!!by SATSUKI
110301_164654.jpg
どーーんと登場!どうだ!!1050円のこのケーキ、国産素材で徹底している・・とのこと。
生クリーム、味わい深し。スポンジも弾力あり、ふんわりで味と言うか、風味が深い!!
おいしかったヨ^^

はい、お昼に一人でむふむふ頂きました。ピエールエルメのいちごエクレアーーー!!
110120_121724.jpg
香ばしいアーモンドがさくっとアクセントになって、質の良いカスタードと生クリームに、
ゼリーで包まれたいちごさんの酸味とうまみが素晴らしいバランスです!!
シュー皮もおいしゅうございますぅ。

110303_185519.jpg
春はもうすぐだ!!寒いのもう少し頑張ろう!!!
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。