So-net無料ブログ作成
検索選択

石巻散歩 [日記]

こんにちは。皆さまお元気ですか^^
私は8月から宮城県石巻市に住んでいます。

今日は初めて、近くのトンネルを抜けた向こう側に行ってみました。
パラレルワールドに行ったかしら?
向こう側は、意外と河が近かったです。
河向こうの山の景色が窓から見えるのが気に入って選んだので、そりゃそうだろう、な感じ。

どうも東京もんは寒さに弱いらしく、こちらのスタッフは半袖とかなのに、東京人は厚着。
しかもこぞって風邪をひいている。。
そして、いつもはひっちゃきになって休みの日も仕事をしているけど、
煮詰まると焦点が近くなるので、全てを人に投げてみた。
という訳で、散歩。

河に近いということは、やはり被害は大きい。河といってもほとんどすぐそこに海。
001s.jpg
痛々しい、曲がったままのガードレール、倒れたままの街灯。早く直してほしいなぁ。

004s.jpg
右下の丸いのが漫画館。怖かった水の襲来を考えなければとても気持ち良い。

005s.jpg
海上タクシーでも開業したいなぁ。そうしたら牡鹿のアクセスも良いし。
またはヨットハーバーエリアとか、カヌーとか。
石巻市の入り組んだ地形は、結構な魅力だと思うのだけど。

006s.jpg
さりげなく遊歩道がある。川沿いはテラスにテーブルを置いていたり、かわいい家がちらほら。
自然災害を考えなければ、穏やかで気配りのある素敵な住宅地であるはず。

012s.jpg
秋ですな。

018s.jpg
線路を渡って少し歩き国道に出ると別世界。
チェーン店が並んでいて支援てなんぞやの気分になる。
チェーン店でなく地元の市場がないんかい、と思いながら自分もヨークベニマルで買い物してしまう。
あー、もう大富豪になりたい。そうしたらおさかな市場とか、ヨットハーバーとか、可愛いプチホテルとか
作っちゃる。とりあえずビストロ作る。おいしい牡鹿のお魚とホタテと牡蠣とワイン!!

地域だけでなく、人によっても大きく状況が違う。
早く災害復興住宅ができて、皆が居心地の良い我が家で安心して暮らますように。

ではまた(^_^)♪

こんばんは^^ [日記]

皆様、こんばんは~~。。。。。
いまだに皆様の所にご訪問できていなくて、自己嫌悪に陥っております。スミマセン。
と、いいつつちょっと新規書き込みなどを。

9月20日、お友達の誕生日祝いをしました。
ねこさん(カネコという名前なので)、あこさん、ユウミちゃんです。
あこさんは2年前に結婚式の二次会の幹事をしたお友達。すぐ赤ちゃんができて、ユウミちゃんはあこさんの娘です。いちいち私がその過程をブログに書いている人です笑
かくして・・・。
110920iphone 005trimming.jpg
お誕生日おめでとう!!

お店は新宿3丁目のビルの上のイタリアンで、お店に困る新宿もこうやって穴場があるものだなぁと思いました。
110920iphone 001.JPG
こんな感じでちょこっとおしゃれに出てきちゃったりしてね。若いカップルがぎこちなくきどってる風だったりして、こぎれいなお店でした。幹事さんありがとうなのでした。

皆と別れて、白山へ。今度は前の勤め先、JTBの同期との集まりです。
約20年前、入社式の後、私たちはそのまま集団で新幹線に乗って大阪の研修所に行きました。3週間の研修の最終日に配属が決まり、翌週から新職場へというスケジュール。クラスは3組あって、私たちは2組。夜な夜な集まっては゛UNO゛にはまってた5人と言えば僕らです^^; 子供さんのいる二人とはなかなか会えず、集合は何年ぶりか!?新卒で入った会社と言えば、青春まっただ中で今思うと多感でドラマチックでしたね。そんなあれこれ、話がつきない、楽しいひと時でした。
295763_169011279854439_100002367037788_335105_15069849_n.jpg
おいしお料理もありがとう~~~。

その他、、
Gacktさんが好きな私の母が、Gacktさん御用達の台湾の小籠包屋さんに行きたいというので、新宿高島屋の鼎泰豊(ディンタイフォン)に行こうとしたのですが・・・長蛇の列でした。なので、別階にある私の好きな天厨菜館に行きました。天厨菜館は、昔から渋谷の裏道にある北京料理屋さんで、地味な所にある割においしいのです。私は中華はやっぱり北京料理が好きかな。。それが新宿高島屋にできたのです。
110920iphone 032small.jpg110920iphone 033.JPG
                                 最初にスープを飲んでからぱくっと。^^

帰りにまた鼎泰豊を除くと、まだ長蛇の列であった。母曰く、「皆Gacktさんが好きなのね。」。。そうだろうか。。「今度はオカーサンが先に行って並んでるから」 。。。まだあきらめてなかったのか・・・。

中華といえば、てんとうむしさんに、横浜の崎陽軒に連れて行っていただきました。きちんとしながら賑わいのある、素敵なお店であった。家族連れやカップルとか皆さんがとても楽しそう。
110920iphone 011small.jpg
ふかひれご飯・・・・美味・・・・♪♪

私のおねだりで、石巻魚市場の方の講演に付き合ってもらいました。そして、アートを見たりして!
110920iphone 014.JPG110920iphone 016.JPG


その後は鈴木重子さんのライブ。心に染み入る曲でした。
この映像は違う時のものですが、同じテーマのイベントです。静かな気持ちで聴いてみてね。



さて、あさってからいよいよ11月。
8月に新職場に行ってからは新しいことばかりで、今やっと少し落ち着いたかな、という気持ちですが、まだまだ一人前になるのに必死。3か月、雑に生活してきたので、この2か月をきちんと、そして更に充実させていきたいです。
皆様も年末の宴や締めのお仕事でお忙しいことでしょう。合間に楽しいひと時が過ごせますように。
一年の最後の6分の一、元気に頑張りましょう!

ゴールデンな週間 [日記]

ゴールデンウィークもいよいよ週末を残すのみですね^^
皆様、お仕事の方もいらっしゃると思いますが楽しくお過ごしでしょうか?

桜のお花見も地味にしたけれど、私は八重桜が大好き!
今年も新宿御苑でぷりっぷりの八重桜を楽しみました。
例年歩けないほどの混雑で外国人も多いけど、やっぱり人出は少なかったかな。

110424_152132.jpg

GW初日は、ラブリーなお友達に、メアリー・ブレア展に連れて行ってもらいました。
メアリー・ブレアさんはデザイナーで、ウォルトディズニーのキャラクターイメージなどをされていた方。
It’s a Small World をはじめ色々手がけていらっしゃいます。
詳しくは、てんとうむしさんのブログを!http://ladybeetle.blog.so-net.ne.jp/2011-05-02#favorite

ポスターの少年は、二人の息子さん。

CCF20110506_00000.jpg

I Can Fly という可愛い絵本も発表されていて、これはその中のイラストです。
可愛いわ!!!!

CCF20110506_00001.jpgCCF20110506_00002.jpg


そして、メアリー・ブレアさんとは関係のないうさぎアイテムを買う私・・・。

CCF20110506_00003.jpg
ツボ。

CCF20110506_00004.jpg
中を開くと四季折々のうさぎのライフスタイルがそこに!!

せっかくなので銀座三越をぶらり。すると・・むむっ!?あれは何!?と目が留まったのは、お菓子でできた仏陀。。。若手アーティスト、渡辺おさむ氏の作品でした。アートなのでお菓子そのものではないらしい・・と、5分後くらいにようやく気付く。写真は撮れなかったのだけど、渡辺氏の作品を検索していたらキティさんが見つかりましたので、紹介します。

222356_152195378180303_100001695267343_342548_793415_n.jpg
このHAPPY感、私は好きですね~。うさぎさん、招き猫さんもいたんですよねー。日本地図もありました。


そして夜は素敵なお店に連れて行っていただきました。
おいしかったお料理の一部。とても春を感じたので!

110429_190933.jpg
白アスパラ、タケノコ、そしてホタテのムース。
ホタテのムース、すごくおいしくて、食べた途端眉間にしわを寄せて「おいしい・・」とうなったら、遠くから店の人が問題があったのかと思ったらしく少し顔が焦っていた^^; ゴメン、ドラマチックに反応しすぎて^^;

110429_194943.jpg
ハマグリ、白身魚のスープ仕立てわさびソース。
さわやかジューシィィィ

110429_193412.jpg
白身魚とポロネギのパイ包み。
そろそろ赤に・・?というお店の方の質問をさえぎり、シャルドネに移行した自分、満足。

久しぶりのおデートに会話は進み、楽しく過ごしたのでしたー。


そして次に行く予定の、銀座三越 デンマークロイヤルカフェ。先走ってランチにトライ。
110430_145039.jpg

ランチはオープンサンドにしたところ、これが。。もうなんて可愛いの!?

221958_152186591514515_100001695267343_342445_4991062_n.jpg
夜も素敵っぽいので楽しみです。

そして・・5月3日は友達の新居へ。
すっごいおいしいお料理をたくさん作ってくれてて。

110503_152722.jpg
二人の誕生日もお祝いしたのでした。

110503_173546.jpg
おめでと~~パチパチ♪♪


ゴールデンウィークは、日ごろ私は休みが取れないので神戸にお墓参りに行きたかったし、近場の温泉に行こうかなどとも考えておりましたが、今日から行く初めてのボランティア活動の準備があったのと結構緊張してて、遠出はやめました。行くのは岩手県の大槌町です。
役に立てるのか心配ですが、帰ってきたらまたご報告したいと思います。

ではでは、Have a nice weekend!!!!!

ペンギンの赤ちゃん誕生!@マリンピア松島 [日記]

dst11040416470026-p1.jpg
画像はニュースから頂いてしまいました

大好きな松島の水族館で、、、
ペンギンの赤ちゃんが生まれましたーーー!!
ニュースはこちら↓
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110404/dst11040416470026-n1.htm
被災した宮城の水族館でペンギンの赤ちゃん誕生 「復興の象徴になって」
2011.4.4 16:47
津波で貴重な動物を失い休館中の「マリンピア松島水族館」(宮城県松島町)で、ペンギンの赤ちゃんが誕生した。同館は被災者の笑顔を取り戻そうと急ピッチで復旧作業を進め、20日にも再開する予定だ。 2日夕方、飼育員が卵の様子を見に行くと、体長10センチほどのケープペンギンの赤ちゃんが、卵の下でうずくまっていた。「よく頑張った。復興の象徴になってほしい」。全員が喜びに沸いた。 同館は東日本大震災による津波で水を循環させるポンプが故障。“看板”だったマンボウなどが死んだ。震災後、歩き方が変わった動物や、おりに寄りかかって怖がるアシカも見かけるという。今も生き残った動物を守る必死の作業が続く。西条正義館長(62)は「子供たちに夢と希望を与えたい。動物にとってもお客さんの笑顔が一番の栄養だ」と力を込めた。

20日の再開を目指してるらしい!!
ニュースによると(http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110402-OHT1T00045.htm
津波の被害を受けた宮城・マリンピア松島水族館が、20日の再オープンに向け準備を進めている。同館には1メートル20センチの津波が押し寄せ、水を循環させるポンプの一部が水没。水質が悪化し、2年近く生きたマンボウなどが死んだ。ビーバーも1匹が津波に流され、計3匹が命を落とした。 「救えなかった無念さはあるが、この位の被害で済んだのは奇跡でしょう」と同館の川村隆専務(60)。 エサを冷凍保存している石巻市の工場は壊滅状態。各地の水族館の協力を仰ぎながらの再開となる。

dst11040416470026-p2.jpg
親がどれかは不明。

小さくて比較的地味な(失礼)水族館ですが、私の心地よいほのぼの感があり、特にアシカショーがお気に入りであります。恐ろしくツボで、笑えます。きっとアシカが可愛いのと、シナリオが良いんだと思う!!一人だけ逆の動きをするダメな子とかがいるの。笑える・・・>▽<!!
asika_show.jpg
(画像はHPより)

そしてラッコさんもいて、ご飯を食べた後、自分が散らかした貝殻を拾ってバケツに入れたりするのだ。
パンダいるかの赤ちゃん、サクラもいるし!
怖かった動物たちも早く元気になってほしい。
news100909.jpg
画像はHPより。はたして無事なのか・・・。

仙台はフェスやライブでよく訪れているのでなじみのある土地です。沖縄のチャリティイベントが仙台ZEPPで生上映されるらしいし、仙台・東北ロックは負けないぞ!という元気なライブハウスからのツイートも見られます。塩釜の魚市場のセリ(っていうのか?)も始まったらしい。松島から遊覧船で本塩釜で降りて、塩釜神社に行くと桜がものすごくきれいなんですよ。。。アラバキロックフェスが行われるGWは。(今年は延期)。。一日も早い復興を祈ってます!!!!

そういえば、陸前高田では、高台に一本のこった桜で、花見をするそうです。4月17日11時からです。この時に、全国で同時にお花見をしようという話が盛り上がっています。まだTwitterレベルだと思いますけど・・。お花見、しましょう。自然を愛でて、被災された方の健康と復興を祈りましょう。

孫さんもたくさんの額の(←ヒタイではなくて、ガクと読む)義援金を出され、ジャッキーチェン氏はなんと全財産をチャリティに寄付。(日本へは一部)「私の息子は親の財産を浪費するタイプではない」と、子供さんにも残さないそう。そんな人々の思いがきっと良い方向へ事を運ばせるでしょう。
祈。

二週間目 [日記]

二週間が経った。
長い夢だったらどんなにいいかと思うけど、どうやら現実らしい。
まだまだ日本は今を生き抜くのに精一杯。
NewYorkTimes http://is.gd/AKj3Up

自粛ばかりではだめ、経済活動を進めてお金が回るようにならなければと頭の中で強く思うけど、自分自身はと言えばそんな気分じゃない。先週はいよいよドラマを見ようなんて思って、「江」を見たのだけど、悲しいシーンも絵空事に感じた。今本当に私達は、誰もが思いもよらなかった、どんな映画も超えたリアルなストーリーの中で震えてる。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1369216/Japan-nuclear-crisis-Fukushima-Fifty-pictures-inside-nuclear-power-plant.html

ずっと震災関係の報道ばかり見ているけど、報道されない所に本当の辛い現実があるのだと思う。北野 武さんによると、死者何千人じゃない、不幸な死が何千件もあったということだ、とのこと。

自分の無力さをふがいなく思いながら、少しでも、できるだけでも悲しみを共有して、これからの為に祈りたいと思う。一日も早く心も生活も復興できますように。

時事映画 [日記]

昨日母が「お水が売り切れてるけどどうしよう」とメールしてきましたが、「大人だし別にいい」と返事をしていたら、今日はもう東京都のお水は大丈夫になったようです。どうやら喫煙の方がよっぽど体に悪いらしいです。とはいえ、目に見えない放射線は怖いもので、今日いよいよ被ばくの事故が起こってしまいましたね>_<。前線で作業をして下さっている皆様には本当に頭が下がります。なんとか、早く収束します様に、、祈。


時事映画のご紹介です。削除されちゃうかも・・・


煮詰まっているあなたに・・。 [日記]

そして私に^^;
原発の危機が少し前進したようですので、
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011032200682
一息ついてみよう。





EATALY、BECK、そしてレッチリ [日記]

代官山のEATALYに行きましたよ[わーい(嬉しい顔)]
http://www.eataly.co.jp/top/welcom.html
コピー ~ 新しい画像.jpg
(画像はHPより拝借^^;)

連れて行ってくれたのは、前職から仲良し、いつもお世話になっている友です[るんるん]
お食事に行くと、いつも私が酔っ払っちゃう、不思議な人笑

110203_194708.jpg
まずは野菜のグリル。おいしかった^^ ワイン
アルヌス  カステッロ ディ サンタ ヴィットーリア  (ピエモンテ州)
アルネイス種のエレガントな白 楽しいお食事の幕開けに良い感じ!

110203_195227.jpg
白から赤に行く感じのお料理・・なんとなく暗黙の了解で選んだのはコレ^^ 青カビチーズと洋ナシとハチミツ^^
ワインは・・・イル ビアンコ  セラフィーニ&ヴィドット (ヴェネト州)
ソービニオンブラン100% 果実とハチミツの感じがして、ピザにぴったりだったーーー!!!激喜。
セラフィーニ&ヴィドット社は、ヴェネツィアの北、トレヴィーゾ(Treviso)県、ネルヴェーザ・デッラ・バッタッリァ(Nervesa della Battaglia)に位置する小さなワイナリー。。。とのこと。1987年に学友のセラフィーニさんとヴィドットさんが設立。「土壌や気候に元来備わる特性と力を活かすべく、環境保全型農法を用いたブドウ栽培にはじまり、丹精込めたワイン作りへの厳格な姿勢は今も変わりません。」むむっすばらしいっ。

そろそろ赤に・・と、
ネピウス  カステッロ ディ サンタ ヴィットーリア  (ピエモンテ州)
NEBIUS Castello di Santa Vittoria
ネッピオーロ種  華やかでおいしい[かわいい]

そして赤用に頼んだ、牛肉ラグーのパスタが来ましたよ^^
110203_205424.jpg
なんかこう・・ワインが進むタイミングで出てくるんだよね^^ 
ピガイア  セラフィーニ&ヴィドット (ヴェネト州) を発注です。
PHIGAIA SERAFINI E VIDOTTO
カベルネとメルロー。軒下のカビの味がするーー!と喜んで友に飲ませる。パスタにちょうど良い感じ。

110203_214348.jpg110203_214334.jpg
二人とももうすぐ誕生日。ケーキ食べちゃおう!ということで注文^^ まぁ普通。でも楽しいエンドロール(^^)となった。
今度は食材なんかも見てみたいし、ワイン買ったりもしたいな。色々と楽しそうな感じでした[グッド(上向き矢印)]


さてさて、明日はGLAYさんのツアー、最後のファイナル。アゲてかなければーー!
ということで、昨年9月公開、DVDが登場したBECKを観ました。日本の俳優のなんとか賞をTVでやっていて、桐谷さん、タケル君、ゲゲゲさんが出ていたのでそういえば、、と思い出したわけです。

BECK
315x210.jpg

監督 堤幸彦  制作総指揮 - 原作 ハロルド作石
音楽 GRAND FUNK ink. 脚本 大石哲也
水嶋ヒロ(南竜介(竜介/Guitar))  佐藤健(田中幸雄(コユキ/Guitar&Vocal))
桐谷健太(千葉恒美(千葉/Vocal&Rap))  忽那汐里(南真帆)
中村蒼(桜井裕志(サク/Drums))  向井理(平義行(平/Bass))

音楽好きにはまぁ面白いかも・・。フジロックの感じとか、ライブハウスは燃えるし、ギター練習するひたむきな感じとか、最後にまとまる感じとか、まぁいい感じ。映画のストーリーとしてはキツイけど、桐谷さんがとてもお元気でスカッとする。でも。。きっと散々語られてる事だと思うけど、あのタケル君の歌の演出はどうなの~なんかすっきりしない・・・。でも、きっとすごいんだろうなとイメージを膨らませて、素晴らしい歌は明日聞けるわけだし、まぁいいや、感動取っておこうって感じでOK牧場なのでした。

オープニングテーマはレッチリさん!
Around the Worldが入っているCalifornicationは、名盤[るんるん]たぶん、生涯の私のアルバムTOP10に入るに違いない。
2363e55157.jpg

そしてAround the Worldはアルバムのオープニング曲でありんす。アガル!!


Under the Bridge はCalifornicationの曲ではないけど。いつ聞いても胸がじーんとする・・・。

Lonely as I am, together we cry・・・

さぁ明日はがんばろう!!

2010-2011 年末年始 [日記]

[ぴかぴか(新しい)]さてさて、大変にいまさらですが、年末年始のdiaryとして楽しい思い出を残しておきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

今年で見おさめ。さようなら赤プリ。
101224_170953.jpg

12月23日は、友宅でパーティ!素晴らしいお料理を作ってくれました^^ 楽しいクリスマスをありがとう♪♪

NEC_0045.jpgNEC_0046~00.jpg101223_190020.jpg

この日友が持って来てくれたワインは、シャトー・ラ・タンペランス Chateau la Temperance 2005
メルロー主体に、カベルネ・ソーヴィニヨンとプティ・ヴェルドがブレンド。素晴らしくおいしい和風ローストビーフ&ゆず胡椒にぴったり!!ありがとう[もうやだ~(悲しい顔)]
ケーキは友がいちご&チョコ嫌いなので、ピエールエルメのキャラメルケーキを選択!中はナッツやレモンクリームでヘビーでありながらさわやかな風味。大人のクリスマスケーキでした[揺れるハート]

24日はお仕事終了後、自宅にて。予約していたしろたえのケーキはほのぼのして、素材の良さが感じられるとてもおいしいケーキでした[わーい(嬉しい顔)] 実はお客様に買って頂きました^^; ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
101224_201443.jpg

25日は、友宅にて。プレゼントを買ったりしている内に遅くなってしまって、お料理は断念。お魚のカルパッチョに焼き豚の中華ソース。ケーキはシュトーレンを少し。楽しいクリスマスを過ごしました。
101225_204324.jpg
ワインは私の大好きなモンテプルチアーノ。渋すぎず、軽すぎず、私の作りがちな鶏肉のトマト煮とか軽めのお肉にとても合うので大好き^^ 購入したのは神の雫で絶賛されていたらしい、
カサーレ ヴェッキオ モンテプルチアーノ・ダブルッツオ Casale Vecchio Montepulciano d'Abruzzo
101225_204444.jpg
価格は2100円位。なにやら、通常は1本の樹にブドウを8房を実らせるところ2房のみに限定していて、色が濃く香り高く凝縮した味、とのこと。ふむふむ^^ 複雑さやグレード感というよりは、まろやかで飲みやすくて、何よりもこのお値段で、「テキトー感」がなかった^^ ラフティなんかにも合いそう~^^ お気に入りになりました。

作り手はファルネーゼさん
farnese11.jpg
「品質の良いワインを少しでも安く」という心意気だそう。偉い!!!

と、いうことでファルネーゼさんのワインを少し記録しておこう!
edizione.jpg opis.jpg farnese6.jpg
左から!
エディツィオーネ アウトークトニ 08 EDIZIONE Autoctoni ¥4,074
オピス・シャルドネ 08 Opis Chardonnay ¥3,308
サンジョヴェーゼ・ファルネート・ヴァレー 07 Sangiovese Farneto Valley ¥1,323(やすっ。飲んでみよう!)

「ファルネーゼ家は1582年よりオルトナ市でワイン生産に携わっています。その昔、当時のファルネーゼの王子と結婚したオーストリアの王女マルゲリータがこの地を訪れた時、そのすばらしい風景と気候に我を忘れ、この地で生活することを決心し、質の高いワインを造るためこの土地に身を捧げました。そしてそのワインは間もなくヨーロッパの王室のテーブルに現れることとなったのです。」ですって。なんて素敵。行ってみたいな!!

そして、謹賀新年・・・・。
101229_163137.jpg
(@ニューオータニ)

日テレ特番の通販で購入した、富山県のおせち料理は大正解でした^^
110101_084220.jpg

110103_154135.jpg
3日に江の島に行きました^^ すごく賑わってて楽しかった!でも、Taekoさんからたまに聞く、江の島の素敵エリアはどこなのかな~?水族館にも行きたかったのに、タイムリミット。
110103_184500.jpg
日が暮れてから江ノ電で鶴岡八幡宮へ。参道がとても楽しいのですね。
今年一年の健康と幸せを祈念して、ようやく年末年始レポ、終了です^^

今年もよろしくお願い申し上げます。

110130_191638.jpg
タコ星人^^(江の島にて捕獲)

年末支度&お気に入り [日記]

こんにちは。
今日は暖かい12月の土曜日でした^^
窓を開けてお掃除して、寒くないのはありがたいことです[晴れ]

元来マイルド好きなワタクシ^^
好きな調味料はケチャップとマヨ[揺れるハート]あまり好きじゃないのはわさび・こしょう・からし[バッド(下向き矢印)] 黄色いもの、丸いものは幸せ[るんるん] たまご大好き[黒ハート][黒ハート]

ということであまり好んで使わなかったもの・・・それは七味・・・・。むせちゃうし[ふらふら]
でも、目覚めました。それは名物 八幡屋礒五郎 七味唐辛子[exclamation×2] 善光寺にて入手。http://www.yawataya.co.jp
101211_190449.jpg

おうどんに入れてみたよ!!そしたら辛いだけじゃない~~風味が豊かで、なんておいしいのでしょう!!!
[ぴかぴか(新しい)]大人になりました[ぴかぴか(新しい)]

世間の常識かもしれないが、感動したので載せてみよう。
101211_190704.jpg
あぁ。深い山椒の風味。奥底に潜むシソの香り。パっとはじけるミカンの芳香。七味とはこういう七つの味の芸術的な存在だったのか。おだしのよく利いたシンプルなお鍋にもぴったりでありました[ひらめき]


さて、各地イルミネーションにせかされた私は、早速年末の準備にとりかかりましたよ[るんるん]
準備その1・・・クリスマスケーキ
赤坂しろたえのケーキを予約!!これ↓@2500円。
101206_123144.jpg
こんなのもあったよ!!
101206_123153.jpg
@2100円とかだよ^^

準備その2・・・おせち
なんかテレビ見てて、TV番組スペシャル価格1万円って言われて注文しちゃった^^;http://www.ntv.co.jp/gift/osechi.html
まぁ、楽しみにしよう♪♪
osechi_08.jpg


ちょこっと中野ブロードウェイに行ってきました。相変わらずオタクの香りに満ちていました。
101208_184900.jpg101208_184939.jpg101208_185302.jpg

その中で大盛況だったのは、アンティークロレックス ショップ。ビックリする位の混雑。
http://www.jackroad.co.jp/page_info.php?pages_id=2
左はロレックス デイトナ ポールニューマン バージョン 680万円位。燦然と輝いていました!!
右はロレックス ジェームズボンド バージョン 1150万円位。
いいもの見させて頂きました[わーい(嬉しい顔)]
皆様いかが?^^
f3bdf12680.jpgit-3845.jpg


シクラメンもちっちゃい子がたくさん育ってて可愛いよ^^
101211_120735.jpg

年末がちょっと楽しみになってきました[揺れるハート]
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。