So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション [グルメ]

先日書いたお友達のバースデー、お祝いのお食事に行って参りました♪六本木ヒルズのジョエル ロブション、カウンター形式が気になって今まで行った事がなかったのですが、今回行って参りました~^^ おしゃれでおいしかったです。

おいしそうなので7800円のコースにしました。パンがバスケットで出てくるのだけど、これがおいしかった~^^ 今度、パン買おう^^

突き出しの次に、ヴィシソワ。スープの下にカニなどのゼリー寄せやらが入っていて実は複雑。お祝いのシャンパンにとても合いました。
Image502.jpg
イカと色々のラビオリ。
Image503.jpg
締めは牛頬、グリーンマスタードソース
Image505.jpg
慌ててメルローを頼みました!

デザートはヴァヴァ。
Image506.jpg

お誕生日に歌をうたってくれるということだったので、まだかなぁ、とモジモジ。そうしたら、やってきました~
Image507.jpg
シャーベットにろうそくが立っておりまして、歌の後、フゥー!

そうしたらちょっと後で、別のカップルが同じお祝いをしてもらっていました。私たちのでネタバレになっちゃった、ごめんちん^^; 楽しく、おいしいディナーでお誕生日のお祝いができました。\(^▽^)/

食事後ヒルズを散歩していたらテレ朝で金魚展をやっていて、それは入らなかったのだけど色んなところに水槽がありました。中でもクラゲさんはややエグかったのだけど、エグー!エグすぎ~!と言いながらずっと見てました。。結構動きが早くて写真が撮れません^^; そしてあまり近づくと、てんてんとかがエグイ。。。面白い生き物です。庭園もほのかなライトアップをしているのですね。カッポー達の園になっていましたが、月がきれいでなかなか風情がありました♪
Image510.jpgImage511.jpg
nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 19

ララアント

六本木ヒルズでお食事とは・・・
お洒落で 上品なお料理が次々と・・・とても美味しそうなのが
分かりました。
お友達のバースデーのお祝い 素敵な所で出来てよかったですね。

今回は 末期的症状のPCを使いました。
by ララアント (2008-09-17 00:46) 

TaekoLovesParis

ヒルズのロブション、私も行ったことがあります。
行った季節が違うので、メニューが全然違うって、写真でわかりました。
やはり、それなりにおいしいですよね~。

バースディプレートが、恵比寿のラ・ターブル・ド・ジョエル・ロブションと、
かなり似てます。歌は 「ジョワイユーアニベルセール」でしたか?

by TaekoLovesParis (2008-09-17 20:56) 

duke

ララアントさん、ありがとうございます。
映画を観てお食事、というコースだったので。。おいしかったです^^

TaekoLovesParisさん、ありがとうございます。
はい!ディスプレイもおしゃれだし、おいしかったです^^ 歌は・・ハッピーバースデイトゥーユー♪の何語かわからない感じでしたが、考えてみたら仏語のはずですよね?発音、悪いのかも爆(イヤミじゃなくて、私、一応仏語学科なので。。へへへ^~^)

やよいさん、xml_xslさん、niceありがとうございます!

Okaさん、荒らしと間違えてしまい、ホントにごめん・・( ̄▽ ̄;
by duke (2008-09-17 22:14) 

まこやん

オシャレなレストランでハッピーバースデー♪憧れます(´ー`*)
クラゲって不思議ですよね~フワフワどうやって生きているんだろう。。。
生ニモかわいいです♡ヾ(≧∇≦*)
by まこやん (2008-09-18 00:10) 

duke

まこやんさん、ありがとうございます。
クラゲさん。。。何故空色のてんてんがあるのでしょう!?
なにゆえ・・・それと、斑点付きの、ウツボもいたんです。
ミステリー!!20世紀少年を越える、ミステリーです。
by duke (2008-09-18 23:01) 

kanon

お友達さん、お誕生日おめでとうございます♪
わーっ、どれもおいしそうですーーー!!お腹空いてきちゃった。
スタッフからのお祝いの歌って、照れちゃいますが、
嬉しいものですよね。^^
by kanon (2008-09-20 12:59) 

duke

kanonさん、ありがとうございます。
特別な日だから、照れちゃっても、ベタベタでも、いいかなーっと。^^
今日は日帰りで大阪に行きました。近かったですよね!ちなみに私は御影で生まれました^^

by duke (2008-09-20 23:38) 

こうちゃん

恥ずかしいことに、六本木ヒルズ、行ったことが・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
by こうちゃん (2008-09-21 00:44) 

nonno

ナゴヤでは行ったコトがあるのですが、お皿ひとつひとつの美しさが秀逸じゃありませんか~?
ソコにかなり驚いたアタクシです。
クラゲちゃん、癒されませんか~?
by nonno (2008-09-21 09:32) 

kurohani

ロブションで地味にパンやクッキーは買った事がありますが、お食事はゴージャスそうですね!
by kurohani (2008-09-21 19:23) 

Robita

器や盛り付けからして、繊細で優雅ですねー。誕生日という特別な日に、こんな素敵なお食事で祝ってもらえるなんて、気分も盛り上がるりますよね。いいなぁ、憧れるなぁ。お友達もさぞ喜ばれたんじゃないでしょうか。忘れられない記念になりますよね!

以前職場が近かったこともあり、TOHOシネマズも良く利用していたので、幾度となく六本木ヒルズには行っておりますが、私はこのお店、外から眺めたことしかありません…。薄暗い感じの店内で、外人さんがおしゃれにお酒をたしなんでいるような雰囲気に見えたので、こういった食事ができるお店とはしりませんでした。

レストランでの食事は、私には敷居が高すぎですが、パンがおいしかったということなので、機会があればパンにチャレンジしてみようかと思いまーす!
by Robita (2008-09-21 22:10) 

duke

こうちゃんさん、ありがとうございます!
別になんということはないんですけどね、近いシネコンがそこしかないので、きどって映画を観るときは行くんです笑

nonnoさん、ありがとうございます。
クラゲさん、、薄い空色で、青いてんてんが・・・高速で動くし・・・恐かった^O^;

kurohaniさん、ありがとうございます。
パン、買いに行かねば~~^^ パンが一番気に入ってたりして^^;

べっこらさん、vowさん、お散歩さん、niceありがとうございます!
by duke (2008-09-21 22:27) 

duke

Robitaさん、ありがとうございます。
とってもおしゃれでした~。お茶&デザートには入ってましたが、お食事は初めて!カウンターのイメージだったので。パン買って帰ればよかったなぁ~。男子が女子をお連れしたらGOODなお店かな、と思われました^^

by duke (2008-09-22 00:13) 

わか

スカイアクアリウムまだやっているんですね。
早速行って、クラゲに会ってこないと。
by わか (2008-09-23 07:41) 

duke

わかさん、ありがとうございます。
スカイアクアリウムって、展望階のところですよね?前わかさんがアップしていた・・・。このくらげさんは、普通に一階のブティック街の道にいました。くらげさん、のんきじゃなくて、ビュンビュン、すごいんですよー。^^;

tamakoさん、不思議の国のうさぎさん、nyankomeさん。naonaoさん、niceありがとうございます。
by duke (2008-09-23 23:24) 

bluebird

美味しそう・・・
フレンチって最近御無沙汰です。イタリアンばっかり。

クラゲ、ワタシは大好き♪
by bluebird (2008-09-24 01:02) 

めぐたん

こんばんは(^-^)
ヒルズでお食事ステキですね☆
さいきん行ってません・・・
たまにはステキなお店で美味しい食事とお酒を楽しみたいです♪
by めぐたん (2008-09-25 20:20) 

duke

bluebirdさん、ありがとうございます。
そうですよね!私もそういえば。なんだかイタリアンを選択しがちかも・・。
でもそういえばラビオリだったけど笑 クラゲさん・・・斑点・・・^O^;

めぐたんさん、ありがとうございます。
なんだか素敵なお店は楽しいのですよね。非日常な気分なのでしょうか。でもめぐたんさんはいつもおいしそうなお食事で、それにかなうものはありませんよーー!
by duke (2008-09-25 23:17) 

duke

laysyさん、niceありがとうございます!
by duke (2008-09-27 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。